2019年12月7日土曜日

クリスマス礼拝・祝会

12月7日(土)3~5歳児 幼児クラスの子どもたちによるクリスマス礼拝・祝会が行われました。

神様から頂いた それぞれの賜物を活かして、歌や劇、合奏などでイエス様の誕生を家族の方と一緒にお祝いする時をもちました。

プログラム
☆礼拝
聖劇『いちばんはじめのクリスマス』 5歳児ゆり組
たくさんのお客さんの中で、緊張しながらも、堂々とイエス様の誕生のお話を伝えてくれました。


☆祝会
1.にじグループ歌
『うちゅうせんのうた』『せんろはつづくよどこまでも』

2.つきグループ歌
『たのしいね』『ドレミのまほう』

3.ほしグループ歌
『わたしのぼうし』『やまのおんがくか』

4.ゆり組楽器『ジグザグおさんぽ』 

5.にじグループ劇『きっさ すなどーひー』
つちのかたまり「つちくれ」たちが、協力して大好物のすなどーひーを無事に飲むことができました。

6.つきグループ劇『うごいちゃだめ!』
アヒルとガチョウの2匹が"うごいちゃダメ競争”を、ガチョウはきつねの掘った穴におちそうなアヒルを助け、動いてしまいますが、お互いを認め合い競争は終わりました。



7.ほしグループ劇『こやぎたちとおおかみ』
お母さんの留守の間にやってきたオオカミを、子ヤギのしろちゃんとお兄ちゃんヤギが力を合わせて追い返しました。

8.ゆり組歌
『きみのこえ』『かみさまからのおくりもの』


9.職員歌
『もろびとこぞりて』『ジングルベル』

大好きなおうちの方々に見てもらえてうれしかったり、たくさんのお客さんにドキドキしたりといろんな姿を保護者の方に見ていただき、成長を共に喜び合える時となりました。

皆さまにもすてきなクリスマスが訪れますように。
メリークリスマス!