2019年5月28日火曜日

ふれあい交流(5歳児)

5月16日(木)学園西町福祉センターにて、地域にお住いのおじいさん おばあさんと一緒にふれあいの時を持ちました。
「はじめまして、よろしくお願いします!」のご挨拶をして、おじさん おばあさんに自己紹介をしてふれあい遊びやわらべうたあそびを楽しみました。 

♪ひっき もっつき ひっき もっつき あらあら くっついた 〇〇♪
〇〇のところに 「手と手」「頭と頭」など、いわれたところをくっつけます。
じょうずに頭と頭がくっつきました!

歌「おひさまに なりたい」を唄いました。地域の方も暖かく手拍子をくださいました!

「一緒に遊んで楽しかったです。」
最後に、今日の感想を子どもたちに聞いて…
「ありがとう」と握手をかわしてお別れをしました。

短い時間でしたが、たのしい時間を過ごすことができました。
地域の方とふれあう事ができ子どもたちにとっても貴重な時間を持つ事ができました。
園までの帰り道「楽しかったなぁ~」と話す子どもたちでした!