2019年1月11日金曜日

お弁当おいしいかったね!~ちゅうりっぷぐみ~

 1月10日(木)2歳児ちゅうりっぷぐみのお弁当日でした。
日中は、本園分園のちゅうりっぷさんみんなで2階の幼児のお部屋で遊びました。



2つのグループに分かれて「よろしくお願いします!」と元気いっぱい挨拶をしてから遊びました♪

〈おままごとコーナー〉

おままごとコーナーでは、料理を作ったり、
パン屋さんでパンを買って食べたりしました。

「いらっしゃいませー!!」

「サンドイッチ下さい!」

「おなべどこかなー??」
「これなに?まな板??」

「美味しいごはんできたよー!!」と、机にたくさんの料理を並べていました。

〈お絵描きコーナー〉

幼児さんがいつも使っているクレヨンを借りて、塗り絵やお絵描きをしました。
「ピンク色がある!!」「これ何色??」と興味津々。

みんなで集中して描いていました♪

〈ブロック汽車コーナー〉

みんなが大好きな汽車と、幼児さんの小さなレゴブロックであそびました。「船がある!!」「タイヤもちっちゃいなぁ」と色んな部品に興味をもったり、「長い線路つくろう」と、みんなで線路を繋げて楽しんでいました。
「青と赤のブロックくっつかへん…」

「長い真っ直ぐな線路くださーい」


たくさんあそんで片付けをし、みんなで絵本を読んだあとは…



待ちに待ったお弁当!!
今回は、普段幼児さんが食事しているランチルームでみんなで食べました。
おうちの人、神様に感謝して頂きます♪


「おいしい!」
「どれから食べようかな・・・」

「おいしい??」

「お肉おっきい!」

「野菜もたべるよ!」

本園、分園ちゅうりっぷ組みんなで食べたので、いつもと違う雰囲気にドキドキしていた子どもたちですが、お家の人が作ってくれたお弁当に「おいしい!!」「毎日弁当がいいなぁ」と大喜びでした。ご準備ありがとうございました!