2018年8月22日水曜日

楽しい水あそび!(おひさま分園)


分園のたんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だちも、
暑い夏を水あそびをして、気持ちよく、楽しく過ごしています。
日々の子どもたちの姿をご紹介します!


〈たんぽぽ組〉


たんぽぽ組の子どもたちは、浅めのプールやタライの中に入って水あそびを楽しんでいます。
シャワーの水を追いかけて触っては喜んだり、ジョウロから水が出てくる様子をまじまじと見たりするなど、毎日気持ち良さそうにあそんでいます。



 お隣の、ちゅうりっぷ組さんの大きいプールにお邪魔して水に浸かって”ちゃぷちゃぷ”と感触をたのしんだり、のびのびと身体を動かして大胆にあそんだりもしています♪



〈ちゅうりっぷ組〉


ちゅうりっぷ組の子どもたちも、プール用のおもちゃで水あそびを楽しんだり、プールの中で”バタバタ~!”と足を動かしたり、四つんばいになってワニ歩きをしたりと大胆に身体を動かして楽しんでいます。



              「わ~!シャワーみたいー!」


              「見て見て!ワニ歩きだぞ~!」

最初は水に抵抗があったお友だちも、今では水の中で大胆にあそんでいるちゅうりっぷ組です!プールも残りわずかですが、思う存分に楽しみたいと思います。