2019年9月18日水曜日

ふれあいうんどうかいまであと少し!~予行の様子~

ふれあいうんどうかいのリハーサルを行いました。
YMCA保育園、西神戸YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園の子どもたちが集まって、「みんなでたくさん身体を動かして安全に楽しくあそべますように…」とお祈りをしてから、リハーサルを始めます。


「がんばれー!」とお友だちを応援したり…
体操や玉入れ、3歳児、4歳児、5歳児の競技や親子競技を先生や友だちと一緒に楽しんでいた子どもたちです。


 【5歳児親子競技】二人三脚、練習の成果が当日出せるかが勝負です!
【 4歳児競技】タイヤひき、友だちと一緒にひっぱります!
【 4歳児競技】かけっこも、力強く走ります。
 【3歳児競技】サーキットで、「よーいドン!」と走るの楽しい!
 【3歳児親子競技】親子ダンスはお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に踊りました。
 【5歳児競技】グループ対抗リレー、「位置について!よーい!」
バトンをうまく渡せるかな?!

「うんどうかいの日って、二人三脚お母さんと一緒にするんやんな!」「リレー、絶対勝ちたい!」「玉入れ、負けて悔しい…。だから、いっぱい練習する!」「タイヤ引き、勝ったで!めっちゃ嬉しい!」と、たくさん心を動かしながら、ふれあいうんどうかいを楽しみにする声が増えてきています。

ふれあいうんどうかい当日、みんなで身体をたくさん動かし、おうちの方との楽しいふれあいの時となるよう、子どもたちと準備を進めています。