2017年7月4日火曜日

みんなで踊ろう!盆踊り!

今年も、学園都市踊ろう会・民謡同好会の方に来園して頂き盆踊りを一緒に踊ったり、新しい踊りを教えてもらいました。

1曲目は“学園都市音頭”
夕方、園庭で踊っているからか歌詞もバッチリ歌いながら踊っていました!
(普段踊った後、学園都市音頭を口ずさみながら
階段を上がって行く子どもたちです。)

2曲目は“ダンシングヒーロー”
(えっ!もしかして?荻野目陽子!?と思った方もいらっしゃると思いますが
そのまさかの“荻野目陽子”です!)
初めての踊りを一所懸命覚えて踊ろうとする子どもたちと先生!

30分ほどの交流の時間でしたが、みんなで一緒に踊って楽しい時間を過ごしました。


「また、一緒に踊ろうね!」
「教えてくれてありがとう!」
と、学園都市踊ろう会・民謡同好会の方と握手をしてお別れしました。

学園都市踊ろう会・民謡同好会の方々は
夕方ユニバードームで練習されている日があります。
ぜひ、お見かけした際は親子で一緒に踊って楽しい時間を過ごしてみてください。