2017年3月11日土曜日

第29回 YMCA保育園 卒園式


本日は第29回YMCA保育園の卒園式でした。
保護者の方と緊張しながら登園してきた
ゆりぐみのおともだちですが…
毎日出会う大好きな先生や
お友だちに出会うとホッとした表情に変わりました。






















子どもたちが会場に入場してから、
6年前の3・11東日本大震災で被災された方々や
復興へと希望をもって歩まれている方々のことを想い
心をあわせて祈る時をもちました。
『神様の祝福、見守りがありますように』

























毎月、礼拝で聖書のお話を伝えてくださっている
丹羽先生のお話も、今日で最後となりました。
子どもたちへの祝福をお祈りしていただきました。














保育園や保護者の方々からたくさんプレゼントを受け取りました。






保護者の方と集合写真!!
みなさん、とってもいいお顔!!
「ご卒園、おめでとうございます!!」














どんな時でも神様は愛し見守り導いてくださいます。
卒園する子どもたちとのお別れは淋しいですが
卒園しても、「ただいま!!」といつでも帰ってきてくださいね。
「おかえり!!」といつでもお迎えします。

YMCA保育園での出会いに心から感謝申し上げます。