2017年2月28日火曜日

ほしグループ☆大根の収穫☆


ほしグループで育てていた大根をみんなで収穫しました!

















プランターでもこんなに立派に育ちました。















「うんとこしょ!どっこいしょ!!」
「だいこんをひっぱるおともだち~♪」



















大根についている土をしっかり洗います。
















「ほしグループです。だいこんぬきました~!!」
「きれいに洗えてる??」
「おりょうり、おねがいします」















みんなで育てた大根は、どんな料理で食べるのかな?
また、こどもたちに聞いてみてくださいね。
今年度最後の野菜の収穫でした♪