2016年10月1日土曜日

ふれあい運動会

本日(10月1日)、YMCA保育園・西神戸YMCA保育園・神戸学園都市YMCAこども園の3園合同でのふれあい運動会を、小寺小学校の校庭をお借りして実施することができました。

今年は熊本への応援体操である『くまもとサプライズ』で運動会がスタートしました。



元気いっぱいの姿、そして「熊本のお友だち、元気になってね!」というエールは熊本まで届いたように思います。

玉入れやサーキット、タイヤ引きなどで神様から与えられた身体をのびのびと動かしたり、保護者と一緒にダンスや聖火リレー、二人三脚をして親子(家族)のふれあいを楽しんだ運動会でした。


また、普段の保育では園庭などで運動会遊びをする姿も多くみられ、友だちと一緒に楽しんでいたようにも思います。

参加してくださった多くの保護者の方や地域の方、そして校庭をお貸しくださった小寺小学校のみなさま、本当にありがとうございました。

子どもたちは元気な姿をみていただくことで嬉しさを感じ、そして自信にもつながったのではないでしょうか。